ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない

アウトレイジ的概観外見からは想像できないくらい女子脳なおっちゃんの、日々と周辺。音楽と映画と美容!健康ネタ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎京子の原画展にいきたいな

いけないけど。 岡崎京子。1980年代から始まる、島国日本の熱病「愛と資本主義」の本流をバタフライで泳ぎきり、1996年の交通事故で活動停止。 彼女のもとめた時代が終わったかのような。 東京の世田谷文学館で、「岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ」とい…

洗濯機が壊れた日~その2~

洗濯機がこわれた日~その1~ - ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない 洗濯機がこわれた日~その1~ - ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない 前回の↑続きです。 最近は家電量販店というものに行かなくなった。 全部アマゾンで買ってる。 だから、●●●電…

洗濯機がこわれた日~その1~

その日はなんのまえぶれもなく・・・ ではなくて。 数年前から お風呂の水を使えなくなった 乾燥機が途中で止まるようになった 乾燥できる量がすごい少なくなった などの故障があったり フィルタ交換をしたりと、手はつくしたのだけど。 じょぼじょぼじょぼ…

&premiumとポパイ:雑誌が大好き

マガジンハウスの雑誌 プレミアムが好きなんだ。 『本屋が好き。』 &Premium | アンド プレミアム | マガジンワールド 『本屋が好き。』 (No. 15) アンド プレミアム (&Premium) マガジンワールド 写真もよくてね。 花束を持った人の写真からはじまるんだけ…

シャウエッセンが食べたい。できれば全部。

いつかお金持ちになったら シャウエッセンを一袋全部食べたい。 ソーセージは大好きだけど シャウエッセンは高くて。 もちろん観光地で売ってる、すごいやつもおいしいけど ボイルしても 焼いても うまいよなあ。 子供の頃に食べた 赤い赤いタコウインナー …

福岡は南国じゃありませんよ~窓にツララができるのです~

今週のお題「さむい」 寒いです。 昔、東京に住んでいた頃 「九州の人も、コートとか着るんですか?」 「わたしも南国九州にいきたいな~」 などと 言われたものでした。 冗談じゃないよ~ん 福岡市は、日本海側。 寒い北風が吹く。 私の家は、断熱もよくな…

小さな世界の、豊かな広さ。るろうに剣心の失敗。

るろうに剣心。DVDを続けてみてみた。 去年?みた一作目は、なかなか面白く見れた。 吉川君がいい感じで。 で、こんどみた 京都大火災?と伝説の最期は。 なんだろう? ジオラマのなかで、人形持ってわーわー遊んでるような印象。 お話のスケールがでかいか…

ゴムあたまポンたろうになりたい。

今週のお題「今だから言えること」 雨が降っています。 今日は、晴れのちくもり、ところにより雨。 つまりは、なんでもあり、な天気です。 雨が降れば 「な、言ったろ?」 振らなかったら 「な、くもりだろ?ここは《ところにより》じゃない場所だったんだよ…