ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない

アウトレイジ的概観外見からは想像できないくらい女子脳なおっちゃんの、日々と周辺。音楽と映画と美容!健康ネタ。

&premiumとポパイ:雑誌が大好き

マガジンハウスの雑誌

プレミアムが好きなんだ。


『本屋が好き。』 (No. 15) アンド プレミアム (&Premium) マガジンワールド

 

写真もよくてね。

花束を持った人の写真からはじまるんだけど。

 

特集がいちいち、響くんよ。

 

贈り物と、手みやげ

とか

おいしいコーヒーのある生活

とか

フランスかぶれ

 

この雑誌の影響で

僕は「フランスかぶれ」という曲を書いた。

f:id:girlykun:20150126085703j:plain

 


フランスかぶれ|Kunihide Yasuda|note

 

今回は「本屋が好き」

 

まさにそう。

 

パルコや岩田屋の中にある本屋から

街の本屋から

ブックオフから

 

本屋が好き。

 

小説は最近、老眼がきつくなって読めなくなってきたんだけど

大判の本

雑誌とか

 

並んでるのが好き。

 

で、最近ポパイって雑誌も&premiumみたいになったんよ。

http://magazineworld.jp/popeye/

 

前回のガールフレンドって特集はすばらしくよかった

f:id:girlykun:20150126084319j:plain

 

いまは雑誌がたくさんあって、一冊一冊の力、影響力は弱くなってるのかもしれないけど。

 

マガジンハウスが平凡出版だったころ。

平凡パンチが好きだった。

 

東京で働いている頃

マガジンハウスのアンアンのフロアによく行っていた。

戦場のような現場で

あんなお洒落でカワイイ雑誌ができてるのかと、びっくりしたな。

 

 

雑誌は時代を引っ張るものから

時代によりそうものになってきた。

 

いまは細分化されて

それぞれの自分の趣味にあったものを見つけることができるよね。

 

雑誌が好き。

 

よく買ってる雑誌は

 

&premium

anan

Ginza

ターザン

わ、全部マガジンハウス!!??

 

それと

昭和40年男

 

ほんとは

日経なんとかとか

読まなきゃいかんのだろうけどね。