ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない

アウトレイジ的概観外見からは想像できないくらい女子脳なおっちゃんの、日々と周辺。音楽と映画と美容!健康ネタ。

洗濯機がこわれた日~その1~

その日はなんのまえぶれもなく・・・

ではなくて。

 

数年前から

  • お風呂の水を使えなくなった
  • 乾燥機が途中で止まるようになった
  • 乾燥できる量がすごい少なくなった

 

などの故障があったり

 

フィルタ交換をしたりと、手はつくしたのだけど。

 

 

 

じょぼじょぼじょぼじょぼ

 

洗濯機置き場から水の流れる音が!

 

f:id:girlykun:20150127164240j:plain

 

走っていってみると

洗濯そうのパッキンが破れて、水がだだ漏れ。

 

わたしは必死になって押さえた。

全身の力を振り絞り、押さえた。

 

すすぎの残り時間は12分

 

今日に限って、スピーディーじゃなく、通常洗濯にしてしまった・・・。

 

ぐおんぐおん。すすがれていく寝巻き、タオル。

ちょっとでも力を抜くと水がこぼれる。

 

はやく。

 

はやく脱水に!

 

 

 

 

 

みなさんは12分間、全力で壁に体重をかけたご経験が??

 

ないよねー

 

そーだよねー

 

 

 

もう一週間もたつのに、まだひじが痛くてたまらないのです。

 

 

 

 待てば海路の日よりあり

 

そのときは来た。

 

「脱水」がちゃん!

 

がったんごっとんがったん

 

 

いつもは「うるさいなー」と思っていた脱水の音が

 

天使の鐘の音

 

もしくは

 

除夜の鐘の音にきこえた瞬間でした。

 

 

 

 

しかし、モノはこわれる。人は死ぬ。

 

家電店へ行くしかない。

 

 

24回払いで買うしかない。

 

つづく。