ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない

アウトレイジ的概観外見からは想像できないくらい女子脳なおっちゃんの、日々と周辺。音楽と映画と美容!健康ネタ。

ゴムあたまポンたろうになりたい。

今週のお題「今だから言えること」

 

雨が降っています。

今日は、晴れのちくもり、ところにより雨。

つまりは、なんでもあり、な天気です。

雨が降れば

「な、言ったろ?」

振らなかったら

「な、くもりだろ?ここは《ところにより》じゃない場所だったんだよねー」

いう。

 

そういう話じゃなくて。

お題を。

 

 

もう、いいでしょう、時効でしょう。

わたし、もらった手編みのマフラーを、下校中のゴミ箱に捨てました。

f:id:girlykun:20150121173459j:plain

↑こんな素敵なのじゃなかったのです。

 

 

だって

 

真っ赤で

不ぞろいで

 

イニシャルが白い文字で

 

こわかったんです。

まごころのこもった品を、ごめんなさい。

でも、もしかしたら「のろい」だったのかも

 

 

なぜ、

 

~青春の後姿を~人はみな~

忘れたふりをするのだー

 

例えば、卒業アルバム。

わたしの生まれた地方都市では、

正面から写真を取られたら魂を盗まれる

というような伝説があったようななかったような。

みんな、ななめに。

みんな、にらみつけて。

 

そんな時代の、クラスメイト。

名前もわすれちゃったクラスメイト。

手編みのマフラーは、暴力です。

 

おとなになってからも、

どうしようもない場面、にげられない場面におちいったとき

長新太の「ゴムあたまポンたろう」になって

ぽーん

ぽーん

飛んでいきたくなります。

 

さて、

今日からはじめた「はてなブログ

どうなることやら。

 

ちょっとでも

応援あると嬉しいわん。

 

 

f:id:girlykun:20150121174709p:plain