読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない

アウトレイジ的概観外見からは想像できないくらい女子脳なおっちゃんの、日々と周辺。音楽と映画と美容!健康ネタ。

イーサン・ホークも飲まれた?シェイクスピアの毒【映画:アナーキー;感想】

キャストの出演料以外、ほとんどお金がかかってないんじゃないか?と思うようなシーンの連続。 何を意図してつくったのかわからない。 もったいぶった比喩・暗喩などシェイクスピアセリフが堪能できるし おんなはいつも貞淑でうつくしく おとこはいつも愚か…

進撃の巨人:実写版:感想【正統派怪獣映画】問題のキャラクターは??

始まる前からキャスティングやストーリーにバッシングの嵐。 一番人気のキャラクターが出ない? ヒロイン(ヤな言い方)の設定がちがう? マンガ原作の映画って、ほんとダメだよね。あ、作品のできじゃなくて「とりまく環境」が。キャシャーンみたいに一般的…

マミーポルノ映画【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ】

おんなのこが夢想する。 ここじゃないどこかで あなたじゃないだれかと わたしに別の世界を見せてくれるイケメンと 身体の芯がとろけるような 人に言えないけど、言ってみたいようなセクシャルな経験してみたい。 一連の「壁ドン映画」の洋物って感じですか…

松嶋尚美の「牛乳有害」発言に批判相次ぐ_専門家も「科学的根拠に基づかない」とばっさり

牛乳、きらいだな。 くさいもん。 いま流通してる牛乳は、昔に比べてうすいよね。 牛乳が有害?かどうかはわからないけど、牛乳に栄養価はあるんかな? おんなじ哺乳類の牛が赤ちゃんを育てるものだから、牛の乳自体は栄養価高いと思うけど、市販の牛乳はど…

【クリストファー・リー死去】マーティン・スコセッシの【ヒューゴの不思議な発明】のような「半分、夢」によくあう俳優。

【クリストファー・リー死去】マーティン・スコセッシの【ヒューゴの不思議な発明】のような「半分、夢」によくあう俳優。 回忌映画俳優として、多くの俳優、監督から愛されていたというクリストファー・リー。 映画見てたらどこかそこかにいて、あ、またこ…

《残念》トニー賞【王様と私】渡辺謙。50の手習いでも英語はのびるのか?

ねー。 わたしは40歳になった頃から、記憶力ががっくり落ちてきて。 何かをとりにいって、何をとりにきたのかわからなくなったり。 忘れ物してなんども玄関に帰ったり。 もちろん渡辺謙さんは昔から英語勉強してるし、映画にも出てたけど、 英語が流暢って感…

ことばは暴力。(暴発する力) 川島小鳥さんと谷川俊太郎《おやすみ神たち》を見て。

写真はどんなに接写しても、被写体には触れられない。触れない。だから優しくもあり、冷たい。 言葉は、意味を共有するものにとってはナイフ。どんなに遠く離れてても、あっというまに心臓をひとつき。 ------------------ 川島小鳥さんと谷川俊太郎さんの共…

GINZAとおとなのオリーブ:時代はサーカスの象にのって

出勤前にコンビニでいろんな雑誌を眺めるのが好きで。 最近、また、マガジンハウスが勢いを増してきたような気がする。 &premiumとポパイ:雑誌が大好き - ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない &premiumとポパイ:雑誌が大好き - ガーリーおじちゃんは本…

イーサン・ホーク!B級SFでいつも泣かせる!

映画の日に、みてきました。 なんとなくSFってイメージだけ知ってて。 <a href="http://www.predestination.jp/" data-mce-href="http://www.predestination.jp/">映画『プリデスティネーション』公式サイト</a> 映画『プリデスティネーション』…

ガーリーって、小花柄だけじゃないよね。【sleep party people】ちょっと暗くて耽美な世界

ある友達(おんなのこ)から これ、すごくいいから聞いてみてくださいと 紹介されたのが sleep party people Sleep Party People - I'm Not Human At All - YouTube うさぎをかぶった雰囲気もいいし。 これって、ガーリーだとおもうんだけどなー ちょっ…

妻と人形劇をやっているのですがグラミー賞を狙ってます

これが、 ヤギとおかみさんと悪魔やら神やらがでてくる へんな話です。 でも 今回コマーシャルに使っていただきました。 みてもらえて、チャンネル登録していただけるとうれしいです~~ QP デジプラ QP デジプラ - YouTube コントぽいですけどね。 しかし。…

小椋冬美がリップスティックグラフィティを描かなかったら

僕の人生は変わっていた。断言。 妹の買っていた「りぼん」という少女マンガ。 やたら目が大きいキャラクターたちの雑誌。 ぼくは少年ジャンプ以下、習慣漫画雑誌がなぜだか苦手で。 少年チャンピオンを立ち読みする程度だった。 単行本は好きだったんだけど…

岡崎京子の原画展にいきたいな

いけないけど。 岡崎京子。1980年代から始まる、島国日本の熱病「愛と資本主義」の本流をバタフライで泳ぎきり、1996年の交通事故で活動停止。 彼女のもとめた時代が終わったかのような。 東京の世田谷文学館で、「岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ」とい…

洗濯機が壊れた日~その2~

洗濯機がこわれた日~その1~ - ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない 洗濯機がこわれた日~その1~ - ガーリーおじちゃんは本当に役に立たない 前回の↑続きです。 最近は家電量販店というものに行かなくなった。 全部アマゾンで買ってる。 だから、●●●電…

洗濯機がこわれた日~その1~

その日はなんのまえぶれもなく・・・ ではなくて。 数年前から お風呂の水を使えなくなった 乾燥機が途中で止まるようになった 乾燥できる量がすごい少なくなった などの故障があったり フィルタ交換をしたりと、手はつくしたのだけど。 じょぼじょぼじょぼ…

&premiumとポパイ:雑誌が大好き

マガジンハウスの雑誌 プレミアムが好きなんだ。 『本屋が好き。』 &Premium | アンド プレミアム | マガジンワールド 『本屋が好き。』 (No. 15) アンド プレミアム (&Premium) マガジンワールド 写真もよくてね。 花束を持った人の写真からはじまるんだけ…

シャウエッセンが食べたい。できれば全部。

いつかお金持ちになったら シャウエッセンを一袋全部食べたい。 ソーセージは大好きだけど シャウエッセンは高くて。 もちろん観光地で売ってる、すごいやつもおいしいけど ボイルしても 焼いても うまいよなあ。 子供の頃に食べた 赤い赤いタコウインナー …

福岡は南国じゃありませんよ~窓にツララができるのです~

今週のお題「さむい」 寒いです。 昔、東京に住んでいた頃 「九州の人も、コートとか着るんですか?」 「わたしも南国九州にいきたいな~」 などと 言われたものでした。 冗談じゃないよ~ん 福岡市は、日本海側。 寒い北風が吹く。 私の家は、断熱もよくな…

小さな世界の、豊かな広さ。るろうに剣心の失敗。

るろうに剣心。DVDを続けてみてみた。 去年?みた一作目は、なかなか面白く見れた。 吉川君がいい感じで。 で、こんどみた 京都大火災?と伝説の最期は。 なんだろう? ジオラマのなかで、人形持ってわーわー遊んでるような印象。 お話のスケールがでかいか…

ゴムあたまポンたろうになりたい。

今週のお題「今だから言えること」 雨が降っています。 今日は、晴れのちくもり、ところにより雨。 つまりは、なんでもあり、な天気です。 雨が降れば 「な、言ったろ?」 振らなかったら 「な、くもりだろ?ここは《ところにより》じゃない場所だったんだよ…